4/26/2009

0426

今日は風が強かったけれど、陽気な日差しに誘われて、鎌倉近代美術館へいった。シャガールとルドン。



鎌倉は何度も行っていたけれど、ここはいつも素通りで今回初めて訪れた。


(たそがれるおっさん。鎌倉という土地がそうさせているのか)


コルビュジェみたいなピロティが特徴的だったので、

門番、ここの設計者はどなたであるか、と聞くと、

坂倉準三だ、と。

へーそすか、とか言ってそれもまたをかしと思ったのでした。



10月くらいに内藤礼さんやるらしいのでその時にまた来ようと思った。

1 件のコメント:

スタッフ T &A さんのコメント...

コメントへのお返事ありがとうございました! 私も先週の水曜日に友人と鎌倉へ食べ歩きに行きました! 茅ヶ崎に来た際は、はらドーナッツ&ギャラリーカフェにお立ち寄りくださいませ。